人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardenia Fragrance

富士山8合目~御来光館~山頂

8合目を過ぎた辺りから空気も薄くなって休憩も増えてきました。
富士山8合目~御来光館~山頂_d0156797_1335616.jpg
お母さんの負担を減らすため、リュックを持ってあげる息子の図。親子愛だー!
富士山8合目~御来光館~山頂_d0156797_1340128.jpg
この時点で気温は7℃。
陽が傾いて来て風も少し出てきました。
関西弁で喋っていたメンズ2人と登るペースが一緒だったので声をかけると
高槻と能勢の方でした。
関西人はやっぱりフレンドリーでノリがいいわ(笑)
富士山8合目~御来光館~山頂_d0156797_16443164.jpg
そしてやっと見えた!富士吉田ルートの一番上にある御来光館でお世話になります。
富士山8合目~御来光館~山頂_d0156797_16474628.jpg
13時から登り始めて到着18:30。
高山病にならないためにっはゆっくりのペースでのぼるのがいいんです。
着いたらまずすぐに夕食。ハンバーグ弁当かサバの味噌煮が選べます。
温かいお茶が胃に染み渡るー!(富士山では水が貴重なのでおかわりは出来ません)
富士山8合目~御来光館~山頂_d0156797_16484535.jpg
これだけでは足りないので持参したバーナーでお湯を沸かして
買ってきたカップラーメン、食後にコーヒー。
そしてご来光を見るためAM3:30には出発なので早々に寝床に入りましたが
2時頃になると早めに出発する方でバタバタし始めるため、パッチリ目が覚めちゃいました。
なので寝るのは諦めて、暖かい格好で星を見に外へ。
富士山8合目~御来光館~山頂_d0156797_16552958.jpg
前回も綺麗だったけど、今回も流れ星はひゅーひゅー。
新月だったのもあり、空が近くて星が見えすぎてどれがオリオン座か
どれが天の川かスバルか判別出来ないほどのプラネタリウム。
ロマンチックこの上ナシです。
富士山8合目~御来光館~山頂_d0156797_145531.jpg
3:30に8合5勺の山小屋を出発して歩き始めると、東の山の端が少し明るくなってきました。
富士山8合目~御来光館~山頂_d0156797_1482962.jpg
ブルーアワーの始まりです。
富士山8合目~御来光館~山頂_d0156797_1492490.jpg
富士山8合目~御来光館~山頂_d0156797_1504759.jpg
富士山8合目~御来光館~山頂_d0156797_1554019.jpg
この鳥居を抜けると山頂!無事たどりつけました!やったー!
富士山8合目~御来光館~山頂_d0156797_245695.jpg




by gardenia-ma-ya | 2013-09-07 21:32

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧