人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardenia Fragrance

大人の修学旅行箱根編

大阪の愛すべき自転車仲間NishiさんとKobayashiさん、東京よりFujiiさんと我々夫婦でいつかみんな集まって自転車で走りたい!と言い続けて約3年。
ようやく念願が叶いました!
梅雨だしお天気の心配していたら台風が来るとかでどうなる事かと思いましたが、私の晴れ女パワー炸裂!(←と言うことにしておこう)
すっかり朝から梅雨の合間の好天に恵まれて良かったー!
大人の修学旅行箱根編_d0156797_10441211.jpg
お昼に小田原駅集合!
東京からのFujiiさんはあまりの天気の良さに藤沢から小田原まで走って来たそうです。
とりあえず『小田原丼』を食べたいとのリクエストがあったので、駅近くの『菜こんたん』さんに。
大人の修学旅行箱根編_d0156797_10483314.jpg
小田原丼の定義は、小田原の漆器と小田原の食材を1つ以上使う事!
後はお店のオリジナルなので、海鮮のところもあればお肉のところやかまぼこが乗っているもあります。
こちらはアジの骨せんと天ぷらが乗っていました。
大人の修学旅行箱根編_d0156797_10524453.jpg
私は鯛のあぶり丼!
お店の雰囲気も良くてみなさん大満足♪
大人の修学旅行箱根編_d0156797_10542361.jpg
食事後は一度我が家に来ていただいて自転車正装にお着替え。
大人の修学旅行箱根編_d0156797_1125087.jpg
箱根の大平台にある今夜泊まる温泉まで、車があまり通らない箱根への林道コースを登ることにしました。
大人の修学旅行箱根編_d0156797_10561798.jpg
んー!サイクルウェアにビンディングシューズ、久しぶり!
いつもは普段着のまま乗っちゃう事が多いけど、正装はペダリングがしやすくて当たり前だけどやっぱりいいわ。
骨折したダンナサマはみんなの荷物を乗せた車にてサポートカー。
大人の修学旅行箱根編_d0156797_1172179.jpg
1時間ほど登ると海まで見渡せる景色。
木陰の林道はとても走りやすかったです。
大人の修学旅行箱根編_d0156797_11444470.jpg
今夜の宿泊先は『箱根夢物語 かぐや姫 月の恋心』。
口にするのも恥ずかしい名前ですよね(笑)
大人の修学旅行箱根編_d0156797_11475879.jpg
温泉でたっぷり汗をかいたサイクルウェアから浴衣に着替え、とりあえずお酒を買いに。
大人の修学旅行箱根編_d0156797_11525268.jpg
ビールにおつまみ、ワインも赤白を買って夕食前にとりあえず乾杯!の前の記念撮影。
大人の修学旅行箱根編_d0156797_11533914.jpg
ぷはー!走った後のビールウマイっ!と言いながらのんでいると夕食が運ばれて来ました。
大人の修学旅行箱根編_d0156797_11595537.jpg
大人の修学旅行箱根編_d0156797_1202537.jpg
このあとも飲み続けたり温泉入ったり、お布団敷いてからも話は尽きず。
大部屋でみんなで泊まれるってめちゃくちゃ楽しいです♪



by gardenia-ma-ya | 2013-06-22 23:35

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧