人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardenia Fragrance

かいてぃと小田原めぐり

朝はゆっくりめに起きて、オウチで朝食。
あまりにも洗濯物が溜まっていたので、
かいてぃに待ってもらって洗濯だけさせていただいて、お出かけ。
かいてぃもお城好き、しかし以前小田原城には行ったことがあるとのことだったので、
今回は一夜城跡にお連れすることにしました。
かいてぃと小田原めぐり_d0156797_20312542.jpg
かいてぃと小田原めぐり_d0156797_20332088.jpg
まずはヨロイヅカファームの野菜直売所をチラ見してから一夜城へ.
かいてぃと小田原めぐり_d0156797_20535867.jpg
案内人のオジサンは今日はお休みでいなかったため、
私達がウケウリの知識を披露しながらの案内です。
かいてぃと小田原めぐり_d0156797_2123534.jpg
一夜城の後は小田原漁港へ。
平日にしか来たことなかったから知らなかったけど、
日曜日はどこもここも他府県からの観光客ですんごい賑わってました。
私達は魚市場の2階にある、その名も魚市場食堂へ。
かいてぃと小田原めぐり_d0156797_21335488.jpg
朝ごはんを食べ過ぎてあんまりお腹空いてなかったのと、
あら汁無料サービス券を1階で配っていたので、
金目の煮付け、アジのタタキ、マグロのホホカツを単品注文。
かいてぃと小田原めぐり_d0156797_213758.jpg
名前通りの雰囲気と値段でした。
やっぱりアジは美味しいわ♪
かいてぃと小田原めぐり_d0156797_21401094.jpg
干物屋さんではこんなサービスもありましたよ。
かいてぃと小田原めぐり_d0156797_21405544.jpg
夕方の新幹線で大阪に帰るかいてぃ。
言い忘れてましたが、かいてぃは自転車と言っても普通のカタチの自転車ではなく、
寝そべってペダルを回すリカンベントという自転車で来たのです。
普通でも奇異なカタチで「あれはなんだ!」的に見られるのに、
初詣で賑わう伊勢神宮では1万人ぐらいの注目を浴びたらしいです(笑)
これで箱根越えはさぞかしキツかったことでしょう。
かいてぃと小田原めぐり_d0156797_21414316.jpg
「せっかくのお休みにごめん」とか気を遣ってくれた心優しいかいてぃ。
むしろ来てくれたおかげで楽しい休日となりました。
大型連休を使っての有意義な自転車旅をしているかいてぃに触発されて、
「オレもあんな自転車旅がしたい」と毎日言っているダンナサマ。
願えばいつか出来ます!・・・たぶん。



by gardenia-ma-ya | 2013-01-06 21:54

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧