人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardenia Fragrance

オウチ周辺環境

今朝のMOCO'sキッチンを見ていて、豆乳のスープがどうしても作りたくなってしまいました。
そう言えば、近くに気になるお豆腐屋さんがあったことを思い出し、
出る前に自転車かテクテクか一瞬悩んだものの、
今日はお天気もいいのでお散歩することに。
オウチ周辺環境_d0156797_230046.jpg
地図で場所を確認したけど、あれれ?見当たらない?こんな風景だったっけ?と思いながらもこのカーブを曲がったらすぐにありました!
オウチ周辺環境_d0156797_2303757.jpg
のれんだけしかかかってない、小さなお店です。
「すみませーん!豆乳売ってますか?」と店内に入ってみると、
いかにも昔ながらのお豆腐屋さんってカンジ。
おばさんは、手でこねこねしながら油の中に白いものを入れていたので、
「何揚げてるんですか?」と聞いてみると、「がんもだよ。」との答え。
「今どきさ、手作りでがんも作ってるところなんかあんまりないんだよねー。」
と言いながら楽しそうにお仕事してらっしゃいました。
今度またがんもも買ってみよう!
オウチ周辺環境_d0156797_23144.jpg
手作り豆腐と豆乳GET!!豆乳はどろりと濃くて、調整豆乳とは別物!
カブとブロッコリーと人参、ベーコンと玉ねぎで作った豆乳スープは、ヤバウマでしたよ♪
オウチ周辺環境_d0156797_2314834.jpg
近くにはこんな『THE 商店』的なお店もあるんです。
そしてそして、今日の一番のTOPICS!
農作物がいっぱい植えられている畑の前で、こんなカゴ発見!
オウチ周辺環境_d0156797_2321685.jpg
自転車だとスルーしてしまって絶対に見つけられなかっただろうなぁ。
オウチ周辺環境_d0156797_2324162.jpg
冬瓜好きの私。誰もいなかったけど「ありがとうございまーす♪」とご挨拶して、
1個いただいて帰りました。

足柄山のふもとの、昔ながらの農家が多い地域なんでしょうね。
オウチ周辺の環境は、ほのぼのしていてとってもいいところです♪



by gardenia-ma-ya | 2012-11-08 23:31

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧