人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardenia Fragrance

Lomi Lomi

連日のハワイネタですが・・・
Lomi Lomiとは古代ハワイアンが医療として行っていた伝統的な癒しの方法。
「ロミ」とはハワイ語で「もむ、押す、圧迫する」や「マッサージする(英訳)]という意味。
マッサージ好きの私ですが、ロミロミはまだ受けたことなかったんです。
昨日の深夜Facebookで、「伊豆高原のことならyumiさんに聞け」ってぐらいの情報通、
yumiさんとチャットしていて、
今日行ってきたサザンクロスのロミロミ、15分1000円と超お得な価格です(゚∇^*)
とのメッセージ。
しかもセラピストは大阪の方なんですって!
これはなにかのご縁かもと、バイト帰りの一番遅い時間に予約を入れてもらいました。
Lomi Lomi_d0156797_040291.jpg
サザンクロスリゾート&スパは小室山にあるゴルフ場。
バイト帰りに山の上にあるこちらまで、えっちらおっちらと自転車で坂を登って到着ー!
Lomi Lomi_d0156797_0443325.jpg
受付を済ませ、大浴場でダッシュでお風呂に入って汗を流し、
45分のトリートメントを受けてきました。
Lomi Lomi_d0156797_0464928.jpg
ココナツオイルでのマッサージは、アマーい香りが部屋中に漂います。
大阪弁トークで「大阪のどこですかー?」から始まり、45分がっつりしゃべりまくり。
セラピストのきーちゃんは以前住んでいた所のご近所にお住まいで、
行っていたスーパーも一緒だったんですよ。

人の手でマッサージしてもらうと、自分の身体の痛みっぷりがよーくわかります。
先日帰省した時にトリートメントしてくれたゆかりちゃんにも、
今日のきーちゃんにも言われましたが、私は腰がヤバイとのことで、
自分で腰が痛い自覚があまりないので、それが余計にヤバイらしいです。
首の相当詰まってるし、頭も岩のよう・・・もうボロボロ(´・ω・`)
終わってからはまっすぐ歩けないほど筋肉弛緩して、
とっても気持ちよかったです。

不定期でサザンクロスでロミロミイベントをされるそうなので、
次回またチャンスがあればマッサージをお願いしようと思います。
今日はよく寝られそう♬



by gardenia-ma-ya | 2012-09-15 23:44

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧