人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardenia Fragrance

富戸での海遊び

元うにきゅースタッフのM先生が家族で伊東に遊びに来るとの連絡を受け、
昨日に引き続きのぶちゃんと子供たちと富戸の検潮所のところで海遊びしてきました。
ここは波が来ない海のプールといった感じ。
富戸での海遊び_d0156797_2246860.jpg
ちょっと深さはあるけど広いビーチではないので、
目が届く範囲で子供たちを遊ばせられて安心です。
岩場なので、みんなラッシュガードや海用の靴をはいている人がほとんど。
富戸での海遊び_d0156797_22494667.jpg
M先生のお子さんイケメン3兄弟とお友達1名は水槽持参で、
水槽を熱帯魚でいっぱいにする計画のため、
シュノーケルと網を持って狩りに忙しそうでした。
富戸での海遊び_d0156797_22525446.jpg
一方、M先生は愛犬の「つな」に引っ張られて楽しそう♪
つなはめざましTVの今日のわんこで、泳いだり潜ったりする犬として紹介されたそうです。
富戸での海遊び_d0156797_22564546.jpg
最初から最後までずっと泳いでいたつな。かわいかったー♥
富戸での海遊び_d0156797_22575557.jpg
そして水槽は・・・
富戸での海遊び_d0156797_2302040.jpg
ずいぶんお魚が入りました。
浮き輪で浮かびながら水中メガネで下を見るだけで、
ウニや黄色と黒のストライプのお魚、キレイなブルーの魚がたーくさんいましたよ。
富戸での海遊び_d0156797_23512100.jpg
興味津々で水槽をのぞく3歳のたくとくん。超ラブリー♪
富戸での海遊び_d0156797_2372744.jpg
休憩している間にヒトデやヤドカリにカニなんかもいて、かなり本気モード。
富戸での海遊び_d0156797_23183144.jpg
すごいの捕まえたー!と意気揚々で帰ってきた網の中身は・・・
富戸での海遊び_d0156797_23111947.jpg
フグ!!!
富戸での海遊び_d0156797_23153355.jpg
富戸での海遊び_d0156797_23171677.jpg
この後さらに緑のイソギンチャクも入れられて、とってもきれいな水槽になりました。
しかし、帰りはしっかりキャッチアンドリリース。
富戸での海遊び_d0156797_23221214.jpg
大型犬つなのブルブルは迫力があります(笑)
夕方5時の鐘が鳴った後は、海も冷たくなってきて人影もまばら。
イケメン4名による飛び込み大会の始まり始まりー♪
富戸での海遊び_d0156797_23273696.jpg
富戸での海遊び_d0156797_2326555.jpg
富戸での海遊び_d0156797_23283183.jpg
こちら体育大学出身!さすがのC難度の技です。高さもある!!
富戸での海遊び_d0156797_2331169.jpg
富戸での海遊び_d0156797_23323477.jpg
最後は4人で時間差飛び込みを披露してくれました。
富戸での海遊び_d0156797_2333453.jpg
富戸での海遊び_d0156797_23343750.jpg
パチパチパチ。お見事~♪
富戸での海遊び_d0156797_23371174.jpg
シャワーを浴びてからみんなではま寿司でご飯。
富戸での海遊び_d0156797_233928.jpg
食べ終わったらまたまた花火♪
連日間近の花火だったので、離れて見る花火もたまにはいいですね。
よく遊んだので、今日はよく眠れそうです。
楽しい夏の1日でした♪



by gardenia-ma-ya | 2012-08-16 23:42

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧