人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardenia Fragrance

父の3回忌帰省Part.2

ランチ後、諸用を済ませてから、大阪の常宿やっぴぃ家へと移動しました。
阪急池田の駅に着くと、颯爽となにわナンバー白のソアラでパッシングしながらのお迎え♪
高級車のシートに身を沈め、五月山のオウチへ。
いつもお泊りさせていただく日は、夕食を私が料理するシステムとなっているため、
この日も荷物を置いてすぐさま料理に取り掛かりました。
●白ネギの豚バラ巻
●長芋のステーキ
●揚レンコンと揚げかぼちゃのサラダ
授乳中のやっぴぃは赤ちゃんにアレルギーがあって発疹が起きるため
タマゴを使っているものや鯖のダシは抜きなのです。
父の3回忌帰省Part.2_d0156797_2155290.jpg
前回は生まれたてで小さかった葉(よう)ちゃん、すっかり大きくなってます。
父の3回忌帰省Part.2_d0156797_20554979.jpg
ぐずった時に6歳のお姉ちゃんの亜子が踊ると泣き止むダンスを披露してくれました。
父の3回忌帰省Part.2_d0156797_2191496.jpg
葉ちゃんのオシリ♪たまらなくカワイイーんですけど♪
父の3回忌帰省Part.2_d0156797_21104659.jpg
父の3回忌帰省Part.2_d0156797_21113564.jpg
そっくり美人姉妹、将来が楽しみですね。
亜子と一緒にお風呂に入って、承知しましたと「家政婦のミタ」ごっこ、
髪をドライヤーで乾かしながら、バスタオルをマントに「妖怪人間ベラ」ごっこ。
どうやら亜子にはママのお友達と思われていないようです。
父の3回忌帰省Part.2_d0156797_23403234.jpg
翌日はやっぴぃのご主人サッサンとやっぴぃママみんなで箕面のカルフールへ。
父の3回忌帰省Part.2_d0156797_23425360.jpg
サッサン、リラックマのぬいぐるみを抱いているようにしか見えませんね(笑)
父の3回忌帰省Part.2_d0156797_23445227.jpg
父の3回忌帰省Part.2_d0156797_23451117.jpg
我々がスタバでコーヒータイムの間、サッサンはコレを買いに行ってました。
父の3回忌帰省Part.2_d0156797_23463658.jpg
只今動物フィギュアSchleich(シュライヒ)にゾッコンらしく、
次にお邪魔する時には、軽ーく動物園レベルまで収集してしそうです。
楽しみにしてまーす♪
父の3回忌帰省Part.2_d0156797_23513262.jpg
箕面駅まで送ってもらい、実家へのお土産にメープルハウスのシュークリームを購入。
ここのシュークリーム、値段と味のバランス部門で
私とやっぴぃの中ではシュークリームランキング1位に輝いています。

私「めっちゃおいしいシュークリーム屋さん、JR富山駅の中にあってさー」
やっぴぃ「そんなん言うなら私も箕面のカルフールにヤバイシュークリームあんねん」
私「「いやいや、そのへんのシュークリームに負けへんで」
やっぴぃ「まじでホンマにおいしいから今度大阪来た時食べてみてー」
私「なんていうお店なん?」
やっぴぃ「忘れたわー」
フタをあけてみると、まさかのMAPLE HOUSEの同じシュークリームだったのでした。
(※カルフールはイオン箕面店に変わっています。)



by gardenia-ma-ya | 2011-12-16 20:47

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧