人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardenia Fragrance

憧れのKAMAKURA

コイツらホントにしょっちゅうどこかへ出かけてるよなぁー!!
って声がどこからか聞こえてきそうですが、本日もお出かけレポート。
憧れのKAMAKURA_d0156797_21275469.jpg
今日は海岸線を東へとバイクを走らせ鎌倉へ向かいました。
暑くも寒くも湿気もなく、カラッと晴れた快適な気温の中、
海沿いの道を見ているだけで最高な気分♪
憧れのKAMAKURA_d0156797_21345168.jpg
お腹空いたので、焼肉ランチです。
今まで海沿いは小田原あたりまでしか行ったことなかったのですが、
茅ヶ崎辺りから道沿いが急にリゾート感満載な雰囲気に変わるのにはビックリ(*_*;
歩いている人たちも、色黒に金髪にビーサン率が急にUP↑↑
標識もサザンの歌に出てくる地名がチラホラ。
テンション上がるわぁ!!
憧れのKAMAKURA_d0156797_21413100.jpg
この海にはサザンが似合います。
憧れのKAMAKURA_d0156797_21422734.jpg
今日は波も立っていて、どこの海岸もサーファー達がわんさかいました。
いやぁ、こんな環境で育ったら私もサーファーになっていたかもしれません(笑)
憧れのKAMAKURA_d0156797_21493885.jpg
さて、メインの鎌倉。初めてなんですよねー♥
ダンナサマは3度ほど来ているそうですが・・・。
とりあえず1192作ろう鎌倉幕府の宗社、鶴岡八幡宮へ。
憧れのKAMAKURA_d0156797_22112224.jpg
憧れのKAMAKURA_d0156797_2234958.jpg
宇佐・石清水・鶴岡と日本三大八幡宮らしく、石清水は行ったことがあるので、
あとは宇佐のみでコンプリート!(行けたらいいなぁ)
憧れのKAMAKURA_d0156797_2217930.jpg
本殿の奥にある宝物館に入ってみましたがレプリカがほとんどで、
国宝館の方が良かったねと後で後悔。
憧れのKAMAKURA_d0156797_22205638.jpg
周辺を散策し、ちょっと観光スポットから外れた住宅地に入ると、
「これが鎌倉かぁ」と素敵感に溢れたお店やオウチ。
これは確かに住みたくなります。
憧れのKAMAKURA_d0156797_22253417.jpg
せっかくなのでお茶でもと、何気に見つけたカフェ。
憧れのKAMAKURA_d0156797_22274465.jpg
エチカというだけで
こだわりがプンプン匂うんですけど。
憧れのKAMAKURA_d0156797_22283295.jpg
憧れのKAMAKURA_d0156797_22285199.jpg
少しレトロ感漂う店内にぴったりの照明器具や置物や書籍。
憧れのKAMAKURA_d0156797_22382696.jpg
外は観光客で賑わっているのに、ここだけ違う空気が流れていました。
腰を落ち着けてしまうと出られなくなってしまう雰囲気です。
こちらでネルドリップで丁寧に淹れてくれたコーヒーと美味しいケーキを頂きました。
憧れのKAMAKURA_d0156797_2232464.jpg
憧れのKAMAKURA_d0156797_2233267.jpg
夜はお酒が飲めるそうです。
ここで飲むとやばそう♪
憧れのKAMAKURA_d0156797_22391927.jpg
思いつきで来た鎌倉、初回はこれぐらいにして、今度は計画的に旅のしおりでも作ってから
また訪れたいと思います。

今日の1曲
♪移り気なあなたに~OH 抱かれてしびれた ほんのちょっとだけで~
サザンオールスターズの「海」でした。



by gardenia-ma-ya | 2011-09-07 22:44

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧