人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardenia Fragrance

第1回IBAツーリング

爽やかな快晴の中、記念すべき第1回
Izu Bicycle Associationツーリングが行われました。
第1回の目的地は、先日下見をしてきた神奈川県真鶴岬の三ツ石です。
参加者はZAKIぴょんと我々夫婦、熱海在住Saltyは網代の長浜公園で合流。
4人で第1回の記念撮影です♪
第1回IBAツーリング_d0156797_20593511.jpg

第1回IBAツーリング_d0156797_2154293.jpg
みんなで走り出してすぐに
ダンナサマの思いつきによる
最初の寄り道ポイント、
熱海城ヒルクライム。
熱海城は写真右上に
そびえ立ってます・・・。
急な坂に悶絶しながらの
ZAKIぴょんとSalty。
第1回IBAツーリング_d0156797_2195684.jpg
のぼってみると見た目より意外と距離は短かったかな。
第1回IBAツーリング_d0156797_2112161.jpg
金の鯱は真下からじゃ写りにくいですね。
第1回IBAツーリング_d0156797_21151367.jpg
ここから熱海市街を見下ろす眺望はBeatiful!!!
この奥には「笑う世間は鬼ばかり」の脚本家、
橋田壽賀子さんが住んでいらっしゃるそうですよ。
第1回IBAツーリング_d0156797_21191191.jpg
さて、熱海市街を抜けて真鶴を目指します。
第1回IBAツーリング_d0156797_21202662.jpg
と思ったら、またまた寄り道。
ダンナサマ勤務の系列旅館『蓬莱』です。
「西の俵屋、東の蓬莱」と言われるほど、有名芸能人がお忍びで訪れる超有名な旅館。
先日もいいとも出演の双子の片割れさんがいらしていたそうですよ。
第1回IBAツーリング_d0156797_21301538.jpg
入り口は通りすぎてしまいそうなほど、ひっそりとした佇まい。
蓬莱の名女将が偶然にも玄関先にいらっしゃいました。
和服の着こなしはさすがです。
第1回IBAツーリング_d0156797_21331683.jpg
海沿いのアップダウンが交互に現れる道をひた走り、ちょっと小休憩。
既に疲れたのか、ちょっと黄昏ているお二人。
写真左に見えている真鶴半島の先の三ツ石はまだまだだよーん。
第1回IBAツーリング_d0156797_21372420.jpg
と言いながらも、なんだかんだで着いちゃいました(^o^)/
第1回IBAツーリング_d0156797_21383556.jpg
チャレンジャーZAKIぴょん、三ツ石の先まで到達の旅に出掛け、
残りの三人はまったりタイム。
前回も波に遊ばれて靴下を濡らしていたので、
「今回は気をつけてねー」と送り出したところ、
帰ってきたらやっぱり波に好かれたようで、靴下脱いでました。
次回からは替えの靴下を用意してくださいね(笑)
第1回IBAツーリング_d0156797_21433891.jpg
三ツ石でごほうびのソフトクリームを食べようと思っていたら、
売店がまさかの臨時休業・・・
ごほうびにありつけなかったので、真鶴駅近くのケーキ&パン屋さんにて補給食。
第1回IBAツーリング_d0156797_21492095.jpg
ここ、ほとんどの商品を試食させてくれる太っ腹なお店。
次回もまた立ち寄らせていただこうと思います。
第1回IBAツーリング_d0156797_21541685.jpg
だらだらと続く坂をまたいくつか越え、熱海に帰ってきた頃にはほんのり夕暮れ。
打上げは恒例のやきにくやさんです♪
このごほうびために走っていると言っても過言ではありません。
ここの開店時間に合わせて走りだす時間も設定してますし・・・(^^;)
やきにくやさんまでもう少し!!がんばれー!!!
第1回IBAツーリング_d0156797_21575548.jpg
今日も無事終了。
川奈から真鶴往復の80km走行、みなさんお疲れさまでした。



by gardenia-ma-ya | 2011-05-19 22:05

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧