人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardenia Fragrance

下見サイクリング

気温は低いもののピーカンお天気なオカマの日の今日、
4月から伊東自転車部(身内)を発足することになり、
今週木曜日は初心者対象のサイクリング実施のためのコース下見を兼ねて、
お休みのダンナサマと一緒にお昼からサイクリングにお出かけしました。
まずは一碧湖を目指し、伊豆高原方面へと向かいます。
途中にあるKenny's Houseの看板を目印に激坂を登ると、
ちょっとした景色のごほうび。
30分程しか走っていないのに、ウチの近くの小室山が遠くに見えます。
下見サイクリング_d0156797_1105541.jpg
その後、一気に富戸の方へと坂を下り、海へ!
下見サイクリング_d0156797_1124392.jpg
この海岸からちょっと気になるモノが見えたので、そちらにも寄り道してみたら・・・
下見サイクリング_d0156797_1132611.jpg
産衣石(うぶぎいし)にたどり着きました。
こちらの石のエピソードが知りたい方は→産衣石をクリックしてみてください。
下見サイクリング_d0156797_1234484.jpg
海沿いにはポツンと展望台がありました。
下見サイクリング_d0156797_125076.jpg
波は荒いものの、ここからはすっごいキレイな色の海の景色が眺められます。
岩場の先には釣り人の姿も・・・
そういえばこの辺にはダイビングショップもたくさんありました。
走りながら「せっかくこんなロケーションに住んでいるんだから、
ダイビングや釣りをしないともったいないかもね・・・」なんて話になりました。
が、趣味を増やすと何かとお金もかかります(泣)
しばらくはうにきゅーさんで頑張って働いて、堅実に貯金、貯金!!
今日も帰って夕方からバイトでーす!!

富戸公園と書いてあったので、「面白そうだから入ってみようよ」と入ってみたら、
期待を見事に裏切られ、ただの空き地・・・
下見サイクリング_d0156797_1415494.jpg

でも、こんな看板が!
下見サイクリング_d0156797_1422348.jpg
ドクターヘリはここに来るのかぁ。
静岡県は全国2番目にドクターヘリを導入し、全国唯一2機運航する
ドクターヘリ先進県らしいです。
静岡県、広いですもんね。
下見サイクリング_d0156797_1352731.jpg
そして城ヶ崎海岸駅。
駅前の桜並木は、まだ3分咲きといったところです。
下見サイクリング_d0156797_1363967.jpg
今週末頃が見頃かなぁ・・・
木曜日のサイクリングには間に合わなさそう。

この後ブイヨンさんの前を通るのに素通りするわけにはいきません。
「今から1分後に前を通りまーす」と電話連絡を入れ、ほんの少しご挨拶。
近くまで来たので、伊豆高原駅近くのyumiさんにもご挨拶してから、
また海の方を通って川奈ホテル経由で帰ります。
下見サイクリング_d0156797_1492733.jpg
下見サイクリング_d0156797_1553322.jpg
ここは、マリリン・モンローが新婚旅行で泊まった事で有名なホテル。
ここのゴルフコースは格式高く、フジサンケイレディスクラシックも行われます。
下見サイクリング_d0156797_24124.jpg
ラ・ヴィータ・エ・ベッラ(イタリアンレストラン)いつかお食事してみたいなぁ・・・
下見サイクリング_d0156797_2115163.jpg
うぉぉ!びっくり見事な枝垂れ桜に遭遇しました。
こういう時、すぐに立ち止まれたり気軽に戻れたりするのが自転車のいいところ。
思わずパチリ☆

そんなわけで、寄り道しまくりののんびり下見サイクリング。
最初は車の少ない走りやすいコースがいいので、
とりあえず川奈ホテルの方から城ヶ崎海岸に向かい、
途中で休憩を入れながら帰りは135号線で帰ってくるコースに決定です。
車社会の伊豆は道の選択肢もあまりなく、
平坦路がほとんどないという初心者にはちょっと厳しい地域ですが、
ひとまずみんなには体力と気力で頑張ってもらうしかないですね。

木曜日、晴れてくれることを祈ります!



by gardenia-ma-ya | 2011-04-04 23:50

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧