人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardenia Fragrance

ほっ♪

今日はダンナサマのお友達ARAさんが横浜から寒い中
バイクYAMAHA XJR400Rでオウチに遊びにきてくれました。
彼が着いてからしばらくすると雨が本降りになってきたので、ギリセーフ!
濡れなくて良かった良かった♪

ARAさんとは一度大阪のオウチに泊まりに来てくれた以来で、
4年ぶりぐらいの再会です。
オウチでいちご大福を食べてほっこりした後は、車を借りて
客人が来た時恒例の伊豆長岡温泉弘法の湯へ!
雨の時は車に限るねぇ~
しかしこの後大変な事になるとは・・・
ほっ♪_d0156797_1573066.jpg
私はここの岩盤浴4回目ですが、ダンナサマは初めて。
そして今年初めての岩盤浴。
男女別なので、時間を決めて・・・懐メロ「神田川」状態です(笑)
久しぶり過ぎたのか身体が冷えていたのか、以前より汗の出始めが遅くなってましたが
浴衣がずっしり重くなる程の汗をたくさんかいてDETOX!
ARAさんにもお気に入りいただけたようで、
お風呂上がりにみんなでソフトクリームを食べてまったりしてました。

さてさて、汗もかいておなかもイイ感じにすいて、
帰ってからおうちでごはんです!
雨はしとしと・・・
しかし山頂に近付くにつれみぞれが雪に変わって、前が見えないぐらいの猛吹雪!!!
やば・・亀石峠を越・・・え・・・られない・・・??
道路には雪が積もり始めていて、
チェーンを巻き始める車や滑って立ち往生している車もちらほら。
こちらは伊豆ナンバー、ノーマルタイヤの軽自動車です。
なんとか進んでいましたがとうとうウチの車も滑りだし、
坂を登れずタイヤが空転。
ピーンチ!ピンチ!と内心ドキドキで自然に身体に力が入ります。
右往左往のビビっている車でプチ渋滞の中、札幌育ちのダンナサマ、
「こういうのは経験なんだよねぇ~」と言いながら、
がんがんアクセルを踏んで峠をクリア!!
すごーい!!
北海道民の心意気を垣間見ました。
ほっ♪_d0156797_2264666.jpg
そんな緊張感漂う中で、
「ごめん!すっごい能天気なこと言うけど、カメラも携帯も忘れたから携帯貸してっ!」と
なんとか撮影した一枚。
この時は一番の難所を切りぬけた後だったのですが、路面の雪わかりますか?
ほんの数時間で別世界の亀石峠でございました。
峠付近で止まった車の人達、今頃どうなさっているのでしょうか・・・

さて、おうちへ帰ってきてから、
●カイワレとクリームチーズのマスタード和え
●きんぴらごぼう
●肉じゃが
●豆腐サラダ
●チキングラタン
●あさりの味噌汁
●マグロ納豆アボカド丼
などなどを作り、おなかがいっぱいになった後は
ARAさんからいただいたこのお酒で乾杯!
ほっ♪_d0156797_2501251.jpg
『星子』という梅酒と呼ぶにはもったいない梅リキュール。
一口いただくと、梅とスパイシーな香りが口の中を襲います。
このスパイス・・・どこかで味わったなぁと少し思考を巡らせると、
「あっ!今朝飲んだチャイ!!」と思い出しました。
カルダモンの香りが加えてあるんです。
スルスルっといけそうでしたが、もったいないのでチビチビと(笑)

満腹になったダンナサマは早々におやすみで、
先程までARAさんとおしゃべりしておりました。
明日は何をしようか、どこに行こうか、まだ何も考えてません!
楽しい休日になりますように・・・

しかし、無事帰れてよかったー♪ほっ♪
あーっ!バレンタインチョコ、忘れてたっ!と今思い出しました(苦笑)



by gardenia-ma-ya | 2011-02-14 23:53

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧