人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardenia Fragrance

A HAPPY NEW YEAR!!!!!2011

あけましておめでとうございます。
昨年よりポツポツと始めたブログですが、ありがたいことに徐々に読者の方も増え、
伊豆でのコミュニティもおかげさまで拡がってきました。
つたないブログですが、今年も毎日更新を目指し頑張ります!
2011年もよろしくお願い致します。

さてさて年明け1発目は、年越しイベントのレポートから始めたいと思います。

ブイヨン夫妻のお誘いを受け、11時頃出発して、
伊豆高原大室山のふもと、池(地名)の山神社(さんじんじゃ)へ行って来ました。
ブイヨン夫妻は毎年行かれているそうです。
A HAPPY NEW YEAR!!!!!2011_d0156797_4365799.jpg
車を停めて神社へ向かう参道には、『兎』の文字が書かれた灯篭が。
雰囲気たっぷり年越しムードムンムンです。
既にこの時点でテンション上がりまくり(笑)
A HAPPY NEW YEAR!!!!!2011_d0156797_440675.jpg
A HAPPY NEW YEAR!!!!!2011_d0156797_441359.jpg
地元の小学生達が描いた灯篭が本殿まで続いています。
地元感満載のこういうのを見るとほんわかさせてくれますよね。
程なく『ドンドンドコドコ』と太鼓の音が鳴り響きました、。
A HAPPY NEW YEAR!!!!!2011_d0156797_4425585.jpg
A HAPPY NEW YEAR!!!!!2011_d0156797_4433879.jpg
この寒空の中、この勇姿。かっこいー♪
天城連峰太鼓の皆さん、素敵過ぎます!!!
A HAPPY NEW YEAR!!!!!2011_d0156797_4464342.jpg
太鼓の後は、伊東大田楽の行列が神社に到着。
そして、いよいよカウントダウン花火が打ち上げられます。
A HAPPY NEW YEAR!!!!!2011_d0156797_456245.jpg
A HAPPY NEW YEAR!!!!!2011_d0156797_456175.jpg
A HAPPY NEW YEAR!!!!!2011_d0156797_456348.jpg
カウントダウンと共に
のどかな田園から打ち上げられる花火は火の粉が落ちてきそうな距離。
想像していたより随分長い時間だったような気がします。
いやいや、圧巻でした。
そして、花火が終わったと同時に、初詣開始!
石段にずらーっと行列。
結構な人が集まっています。
A HAPPY NEW YEAR!!!!!2011_d0156797_53153.jpg
A HAPPY NEW YEAR!!!!!2011_d0156797_533117.jpg
その横では伊東大田楽の踊りが披露されていました。
A HAPPY NEW YEAR!!!!!2011_d0156797_55339.jpg
こちらで今年の家内安全、無病息災を祈願。
参拝者全員にお神酒とおつまみが配られるんです。
これだけでももう充分なイベントだと思うじゃないですか!
それがまだまだ続くんです。
次は餅投げ。(眉間にお餅がヒットしてかなり痛かった・・・)
もみくちゃにされながらもしっかり1個GET♪
A HAPPY NEW YEAR!!!!!2011_d0156797_5131035.jpg
おしることしし汁の無料配布。
A HAPPY NEW YEAR!!!!!2011_d0156797_5152452.jpg
この『池』地区で作られている地酒「池のさと」の樽酒♪
これ、すんごく美味しくて・・・
また竹の器でいただくから余計に美味しかったのかも・・・
ついついおかわりをねだりに(笑)
A HAPPY NEW YEAR!!!!!2011_d0156797_5201094.jpg
A HAPPY NEW YEAR!!!!!2011_d0156797_5194444.jpg
こんなカンジで、楽しい年越しをすることが出来ました♪

ブイヨン夫妻にこんな楽しいイベントに誘っていただいて、オウチまで送迎、
さらにブイヨン畑で採れた聖護院大根や野沢菜のおみやげまでいただいちゃって、
ホント感謝感激です。

2011年も笑って過ごせる楽しい年にしたいと思います。
みなさまにも笑顔がたくさん訪れますように♪



by gardenia-ma-ya | 2011-01-01 05:25

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧