人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardenia Fragrance

お月見温泉落語会

本日は夕方から盛りだくさんでした。
お月見温泉落語会_d0156797_036891.jpg
先日の熱海ツーリングで一緒に走ったSalty、
めでたく「ちょっと自転車頑張ってみようかな宣言」をされたらしいです。
これからも一緒に走れる自転車仲間が増えるのは
私達にとって非常に喜ばしい事なので
まずは私達から自転車雑誌とボトル、使わなくなったサドルをプレゼント。
そして、仕事終わりのSaltyの車で、SHOPPING!!
ダンナサマと3人で一番近くて品揃えも豊富なSWENへ
自転車のウエアとタイヤを買いに行って来ました。
(シクロ用のタイヤからロードバイク用のタイヤに交換)
お月見温泉落語会_d0156797_0355126.jpg
ちょうど夏物のウエアがSaleになっていて、
カステリの上下をお買い得価格でGETされてましたよ。
次のツーリングにカステリジャージで颯爽と現れるSaltyが今から楽しみです。
お月見温泉落語会_d0156797_0523871.jpg
お買い物を済ませた後は、
ダンナサマの職場でのイベント「お月見温泉落語会」を観るため、
Saltyに急いで戻ってもらって、なんとかギリギリセーフですべりこみました。
今日の口演は三遊亭好楽を父にもつ三遊亭王楽さんです。
お月見温泉落語会_d0156797_12062.jpg
大阪にいる時に毎日落語が行われている
『天満天神繁盛亭』のすぐ近くで働いていながらも、
一度もライブで観たことがなかった落語。
旅館内の日本庭園に高座が設けられ、
屋外で虫の声を聞きながらの落語は貴重な体験で、
落語風に言うと、
「これまた、オツなもんじゃぁございやせんか」です。
途中に、遠くの救急車のサイレンの音が聞こえてきたのを、
さらりとアドリブで落語の中に取り込むアドリブをきかせるところなんかは、
さすがプロ、さすが真打ち若手実力派です。
ひんやりとした空気の中の口演は1時間程でしたが、
終わった後は身体が冷えてちょっと寒かったかな・・・
しかし終始笑いに包まれて、和やかなイベントでした。
お月見温泉落語会_d0156797_1153118.jpg
どうやら今日は伊東駅周辺のお祭りだったらしく、
アーケードではずらっと出店が立ち並び、学生達やハッピ姿で街は賑わっていました。

そんなに動いていないのにおなかがすくのはなぜでしょうね(笑)
今日は以前行った、高コストパフォーマンスの台湾料理屋さんへ。
お月見温泉落語会_d0156797_1234415.jpg
お月見温泉落語会_d0156797_124713.jpg
お月見温泉落語会_d0156797_124206.jpg
カキとしめじの中華炒め(右)はカキの天ぷらゴロゴロ。↑
しかもボリューミィ♪
今日もがっつりたくさん食べたのに、びっくりのお値段でした。



by gardenia-ma-ya | 2010-10-15 23:21

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧