人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardenia Fragrance

等身大GUNDAM

今日はバイクで伊豆から片道100km!!
「機動戦士ガンダム」のプラモデル「ガンプラ」の発売30周年記念イベント。
「静岡ホビーフェア」に行って来ました。

去年、東京お台場にいたガンダムが、JR東静岡の駅前に
なんと1億5000万円かけて移設されました。
(移設費は静岡市全額負担・・・経済波及効果を見込んでのことだそうです。)
7月24日、つい2日前にイベント開始。

国道1号線をひたすらGO GO WEST!!
ガンダム好きのダンナさま、ガンダムが見えた瞬間に
「うひゃほふぇ」と笑い声にもなってない声を漏らし・・・テンション急上昇(笑)
等身大GUNDAM_d0156797_0235381.jpg
等身大GUNDAM_d0156797_0241952.jpg
おじさんではありません。奥のガンダムを見てっ!
等身大GUNDAM_d0156797_0261278.jpg
どっかーんとガンダムがそびえったっています。
そんなにガンダムファンでもない私も、バシバシ写真撮りまくりです。
等身大GUNDAM_d0156797_0265297.jpg
奥のビルはDocomoのビル。
等身大GUNDAM_d0156797_0304613.jpg

等身大GUNDAM_d0156797_1295622.jpg
人数制限をして、ガンダムの足の間を通りながら触れる「タッチ&ウォーク」もしています。
真下から撮影できます。
夕方に行ったので、ちょうどピークは過ぎ去った後。
待ち時間ナシでスイスイでした。
案内のスタッフの方に「昼間はすごい人だったんですか?」と聞いてみたところ、
「はい。そりゃもう、どわゎ~っと行列ですよ。」とのこと。
この炎天下、熱中症になりそうですね。
行くなら夕方がオススメです。
等身大GUNDAM_d0156797_1331276.jpg

等身大GUNDAM_d0156797_038679.jpg
お台場の時はビームサーベルがなかったらしいのですが、今回はちゃんと持ってます。
そしてビームサーベルの先が溶けてる・・・細かい演出も。
等身大GUNDAM_d0156797_0411834.jpg

後ろ姿もシビレマス。
等身大GUNDAM_d0156797_0421198.jpg

SOFTBANKのガンダム携帯ブースもありました。
等身大GUNDAM_d0156797_0435524.jpg
オフィシャルショップでは、ガンダムグッズやイベント限定ガンプラも置いてあって、
子供よりお父さんが必死(笑)
そしてこんな人も!!!
等身大GUNDAM_d0156797_0462028.jpg

ネットで売りさばくのでしょうか?
(でっかいカメラレンズにも注目!)
まだまだ買いそうな勢いでした。

ひと通り見た後に、
「夜のガンダム、ライトアップするんだよ・・ね・・・見ていい?」
ここまで来て見せてあげないのもカワイソウなので、
快諾したら、かなりご機嫌♪(笑)

30分毎に、音楽が流れて霧を噴出しながらガンダムが動くんです。
と言っても、首が左右と最後に上を向くだけなんですけど。
(それだけでもスゴイ!!らしいです)
昼間でも目は光っているのは視認できるのですが、
(もしかしたら昼間は光ってないのかも)
夜になるとビームサーベルも光るということで、その辺を散策しながら待つことに。
等身大GUNDAM_d0156797_111999.jpg

JR東静岡駅からのガンダム
そしてライトアップ↓↓
等身大GUNDAM_d0156797_14354.jpg

等身大GUNDAM_d0156797_152111.jpg

2011年3月27日(日)までの開催です。
ガンダムファン必見!!!



by gardenia-ma-ya | 2010-07-27 01:11

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧